毛無し眉を旬のナチュラル太眉にする方法

昔むかし、雑誌で細眉の特集ページなぞをつくっていました。
当然びしびし抜きまくっており、「なんで萬田久子さんは眉毛抜かないんだろう?」と不思議でしたが、今となっては萬田さんさすが、正解です。ごめんなさい。

抜いて抜いて抜きまくった私の眉は、もはや元には戻りません。
ケミカルなコスメを使わない素朴美容を実践して2年、まつ毛だけでなく眉毛もだいぶ生えてきましたが、流行のナチュラルな太眉には自分の眉ではつくれません。

で、眉メイクを試行錯誤しましたが、アイブロウペンシルでは全然ダメでした。ペンシルで太くすると不自然になります。

で、パウダーでふんわり描くのがいいようです。

その強い味方がこれ。エテュセ チップオン アイブローです。

Image

え?オーガニックじゃないって? 確かに。が、キモはこの台紙。眉を描くガイドラインとなるテンプレートになっているんです。

続きを読む "毛無し眉を旬のナチュラル太眉にする方法"

|

赤口紅を買いました

久々に口紅を買いました。
赤を探していて、やっと見つけたんです。
ズイ フローラ リップスティック(クラシックレッド)です。

Image


続きを読む "赤口紅を買いました"

|

アーティスト発 オーガニックアイスリーク

Image


まぶたのメイクは2015年 春、色を着けるより、なめらかさと透明感を出す方向にシフトしそうです。

アーティストブランドがいくつか、そういったアイ スリーク(スリークはなめらか、ツヤといった意味)をリリース予定です。

で、オーガニックならrmsのクリームアイシャドウ! 特に写真上のsolarがいいです。

続きを読む "アーティスト発 オーガニックアイスリーク"

|