“塗るつや ” エトヴォス ミネラルハイライトクリーム

練り系のハイライトです。しっとり、そしてしっかり、だけどさりげなくツヤが出ます。
Image


続きを読む "“塗るつや ” エトヴォス ミネラルハイライトクリーム"

|

塗る透明感!80%美容液で溶いたミネラルつやファンデ

美顔器に入れて吹きつけるミネラルファンデを、美顔器使わず直接つけてみるとやたらいいことを発見!
このミネラルエアーファンデーション、かなりのおすすめですよ。

Image

こちらは、吹きつけるために80%が美容液。だから写真のようにシャバっと流れますが、この美容液成分が贅沢で。みずみずしい印象を与えるマリンミネラルや、潤いとつやの素 アルガンオイル、アンチエイジングのザクロエキスなどなど。これらの美容液成分が肌に透明感とつやつや感を出して、ミネラルファンデではなかなか出せなかったレアな質感を叶えるのです。

続きを読む "塗る透明感!80%美容液で溶いたミネラルつやファンデ"

|

高レベルなのにナチュラル品質のメイクアップベース

オーガニックで素朴なコスメには優秀な下地は見つけにくい…と思いがち。
しかし探せばあるものです!
それがナチュラグラッセ ヌウのメイクアップベース。ナチュラル系なのにギラつくことなく、さりげなく美肌にしてくれるその仕事ぶりは一流レベル。透明感もちゃんと出ます。しかもSPF32・PA++。
Image_2
手の甲に出した下の2色がメイクアップベースで、いちばん上が同じくナチュラグラッセの部分用ファンデーションです。(相変わらず写真が汚くてごめんなさい)

続きを読む "高レベルなのにナチュラル品質のメイクアップベース"

|

毛穴を消す“後だし”コスメ

Image


ところで、どんなにファンデや下地を厳選しても、メイクをした後に毛穴を消したくなる事態におちいることもありますよね。

メイク直し時はもちろん、メイクし立てでもすでに毛穴ってることはよくあります。

続きを読む "毛穴を消す“後だし”コスメ"

|

オーガニックの毛穴隠し

Image


オーガニックファンデーションは毛穴がうまく隠れない傾向があります。

だからジェーンアイルディールのスムース アフェア!(これはコフレに入ってたお試しサイズ品)

続きを読む "オーガニックの毛穴隠し"

|

透明感とツヤありのオーガニック系コンシーラー

Image


ミランダ・カーのメイクアップアーティスト、ローズマリー・スイフトがつくったrmsがとってもいい!

このコンシーラーは薄づき、シワっぽくならない、ほどよいツヤと透明感など、オーガニックのコンシーラーではなかなかなかった美仕上がりなんです。

続きを読む "透明感とツヤありのオーガニック系コンシーラー "

|