« こっくりサラリの化粧水② | トップページ | お安いのに優秀なオイル »

塗る透明感!80%美容液で溶いたミネラルつやファンデ

美顔器に入れて吹きつけるミネラルファンデを、美顔器使わず直接つけてみるとやたらいいことを発見!
このミネラルエアーファンデーション、かなりのおすすめですよ。

Image

こちらは、吹きつけるために80%が美容液。だから写真のようにシャバっと流れますが、この美容液成分が贅沢で。みずみずしい印象を与えるマリンミネラルや、潤いとつやの素 アルガンオイル、アンチエイジングのザクロエキスなどなど。これらの美容液成分が肌に透明感とつやつや感を出して、ミネラルファンデではなかなか出せなかったレアな質感を叶えるのです。

ミネラルには余分な皮脂を吸収する性質があるので、パウダー状のミネラルファンデでは乾燥してしまう場合があります。私も乾燥肌なので、目もと口もとがシワっぽくなって困っていました。もっとつやとみずみずしさが欲しい!
でもこのミネラルエアーファンデーションなら、80%が美容液成分!だから大丈夫。塗ったそばからしっとりつやつやになって、時間が経過してもミネラルが持つ皮脂吸収機能が働いて崩れたりテカテカしないんです。

で、もちろん一般的なファンデーションにはこういうつやつやタイプがたくさんあるのですが、時間が経つとちょっと灰色っぽく沈んでしまうものが多いんです。つやが出れば出るほどそうなる傾向があります。黒ずむわけではないのですが、トーンが落ちると言いましょうか、茶色ではなく灰色にくすむと言いましょうか。(時々そういうタレントさんを見かけます。長時間の収録で灰色っぽくなっちゃうんだと思います) でもミネラルエアーファンデーションはそういうことも起きません。

Image_2

美顔器つきだと20,000円(税抜)ですが、ファンデーション単体なら4,200円。美顔器なしでいいならだいぶ節約になりますよね♪ とはいえスポンジにつけてから塗るとすぐなくなってしまうので、私は指でチョンチョンとつけてある程度塗り広げてから、100円ショップのスポンジでなじませます。こうすれば毛穴もしっかり隠れますよ。
私は毛穴が巨大で、美顔器で吹きつけても結局スポンジで毛穴になじませる必要があるので、今やすっかり指づけ派です。指は汚れてしまうけどそれくらいガマン、します。

|

« こっくりサラリの化粧水② | トップページ | お安いのに優秀なオイル »

スタメンコスメ(ベース・ファンデーション)」カテゴリの記事