« 2015日焼け止め計画 | トップページ | まつ毛エクステ要らずの「素朴美容」 »

UVカットしながら指先が使える手袋

手もとは気をつけていないとすぐ日焼けてしまいます。外で働く人はもちろんのこと、ちらとでも外出する場合も気をつけませんとあれよあれよという間に黒くなってしまうのですよね。
UVカット手袋もあまた試してきましたが、遂に見つけた優秀品がこちらです。

はめたまま親指と人差し指の先が出せるので、バッグから雑誌を取り出す、お金を払う、記録するなんて細かい作業がスムーズです。style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

長いタイプもあります。

私はこれに、東京シャツのノーアイロン七分袖ブラウスを合わせるのが好きです。

縫製もしっかりしていて立体的なので快適です。いくつかカラーがありますが、私はもっぱらオフホワイトです。どんな服装にも合うし、見た目が涼やかなんです。


去年までは指先が切れているタイプを使っていたので、手の甲は白いけど指先がグラデーション日焼け、というヘンテコな有様でしたが、今年は指先まで白さをキープできそう。

|

« 2015日焼け止め計画 | トップページ | まつ毛エクステ要らずの「素朴美容」 »

❷ミニマム美容の基本(お湯洗髪の方法など)」カテゴリの記事