« UVカットしながら指先が使える手袋 | トップページ | 赤口紅を買いました »

まつ毛エクステ要らずの「素朴美容」

ケミカルなものは一切使わず、なるべく国産素材の素朴美容を始めてほぼ3年。
メイクも限りなくオールナチュラルな‘減ケミカル’アイテムだけを使っています。
するとまつ毛がぐんぐん丈夫になって、目頭など生えていなかった部分にも生え出て、しかも一本一本が長く太くなりました。下まつ毛などはアイラインが不要なくらいびっちり生え揃いました。
この効果はまつ毛の育毛剤をも凌ぐほど。
アラフィフの私がこの効果ですから驚きです。

ちなみに現在、クレンジングは太白ごま油、洗顔はコズグロ、大高酵素の化粧水にアロエ系美容液+オイルというスキンケアをしています。
朝の洗顔は水道水ですすぐだけ、シャンプーも使わずお湯シャンプー(最近これをノープーと言うそうです)です。

詳しくは私の著書、

をご覧くださいませ。

|

« UVカットしながら指先が使える手袋 | トップページ | 赤口紅を買いました »

❷ミニマム美容の基本(お湯洗髪の方法など)」カテゴリの記事