« 腹巻きナイトキャップでうつ&髪ツヤ対策 | トップページ | UVカットしながら指先が使える手袋 »

2015日焼け止め計画

ここ数年、日焼け止めはとにかく肌への刺激がないものを厳選しています。ヒリヒリかゆかゆと刺激が強いと、日焼け止め効果以上に肌へのダメージが大きいと感じているからです。
とにかくマイルドでもちろんオールナチュラル、トリートメント効果があって塗ったほうが肌の状態が良くなるものを使いたい。
例えSPF値が低くても、その分は手袋や帽子、日傘にハイソックスなど物理的な方法で紫外線カットすればいいと思っています。

大高酵素の化粧水+アロエ美容液+オイルでスキンケアした後は、マコモの発酵エキス入りのジザニア UVカットエッセンス!
【UVケアの美容液】ジザニアUVカットエッセンス30ml/SPF24 PA++) [商品番号:bi2302]

「素朴美容」の本でもご紹介しましたが、これほんとにいい!
黒砂糖かミルク珈琲のような香りがするのですが、こういう自然な甘い香りがするものって、肌にいいことが多いんです。事実、糖分は保湿力に優れますのでね。
シャバっとした液状でベージュ色をしています。ちょっと塗るのにコツがいりますが、ちょっとづつ丁寧につければだいじょうぶ。ほんのり下地効果があるので、これに肌色ミネラルパウダーで済ます日も多いです。もちろんがっつり練りファンデ重ねてもキレイです。SPF24・PA++で、約8時間はもつそう。
ちょっと高いけど、けっこう長持ちしますよ。

でも汗などかいたら落ちてしまう心配おあり、私はファンデの上からも日焼け止めできるジェーン・アイルディールのパウダーを重ねるようにしています。
http://mri-beautyshop.com/shopdetail/001002000001/001/002/X/page1/order/
パウダーミーといいまして、SPF30・PA+++。そしてこのタイプで一番乾燥しません。
これもまた、つけているほうが肌がしっとりするんです。仕上がりもすっごくキレイ♪
透明なトランスルーセントを選んで、首や腕にもはたいています。

|

« 腹巻きナイトキャップでうつ&髪ツヤ対策 | トップページ | UVカットしながら指先が使える手袋 »

スタメンコスメ(スキンケア・日焼け止め)」カテゴリの記事