« 冬の和美容 日本酒ローション | トップページ | 2015日焼け止め計画 »

腹巻きナイトキャップでうつ&髪ツヤ対策

「頭寒足熱」と言いますが、冬の睡眠時はあまりに頭が寒いです。

朝起きると頭痛がしたり、うつっぽく落ち込んでいることも多く、なんとかならないかしら?と。

で、編み出したのが、腹巻きナイトキャップ。

古くなった腹巻きを頭にすっぽりかぶります。

伸びた端っこがおデコ上でピロピロしてチューリップ?それともすずらん? いずれにしても意外とキュート。かぶり心地もいいです。

うつは脳の血流不足でもあるので、頭がほっと温かいのも良さそうです。

同時に、なんだか髪がツヤっとしてきました。シルクに含まれるセリシンなどの潤い成分のおかげかなあ。もしくは髪の表面が寝返るたびに乱れることがないので、つるつるっと整うから?

もちろん寝ぐせもつかないので助かります。

髪型がペッタリしそうですが、案外そうでもない。

私の場合そもそも、お湯シャンプーで髪のボリューム満点だからかもしれませんが。

|

« 冬の和美容 日本酒ローション | トップページ | 2015日焼け止め計画 »

❷ミニマム美容の基本(お湯洗髪の方法など)」カテゴリの記事