« オーガニックの毛穴隠し | トップページ | 毛穴を消す“後だし”コスメ »

カフェインに疲れたら

ミルクティーが大好きで、日に3〜4杯はいただきます。

あっつあつの熱湯でしっかり淹れて、牛乳と豆乳を投入。

癒されますし、ミルクティーは津液を増やす陰虚対策にもなるそうです。

でも、時々内臓がミルクティーのカフェイン?タンニン?を負担に感じるようです。

そんな時、内臓がホッとする飲みものを探していました。


ある日近所のおはしカフェ ガストのドリンクバーで はと麦&熊笹茶を飲むと…、すうっと内臓の緊張が取れ、これはいい!とすっかり気にいりまして。

お店の方に聞くと店売はしていないとか。袋を見せてもらうと、「黒姫」「薬」といった文字が。

これらをたどって行き着いたのがこれ! 「えんめい茶」です。

さっそく取り寄せ飲んでみると、これこれ、この味です。「黒姫和漢薬研究所」という製造元も一致します。

やっぱりこれ飲むと五臓六腑が和みます。

以前、お土産にいただいた熊笹茶で胃の重苦しいのをずいぶん助けてもらいましたが、これも熊笹配合のせいか胃腸がラクになるんです。

何より美肌に効くはと麦がたっぷりですから、ね。

|

« オーガニックの毛穴隠し | トップページ | 毛穴を消す“後だし”コスメ »

食べ物・運動・睡眠」カテゴリの記事