« 大人のおしゃれ手帖 2015/1 | トップページ | 甘いお菓子を食べないダイエット、とはいえ… »

和の美容素材 米オイル

お米のオイルは日本人の肌質になじみやすいと思います。小麦粉で作ったパンにはアレルギー反応を示す人が多いですが、お米のアレルギーは少ないですよね。最近は赤ちゃんの離乳食にも、アレルギーが出にくいという理由でお粥を勧めるようですよ。

化粧品もある意味で食べものと同じ。肌から吸収されますからね。食べて安心なものは、つけても相対的に安心なのです。


Image_7


この金沢 福光屋の米オイルはさらっとつけやすいです。今年の夏じゅう愛用していましたし、空気が乾いて気温が低下したこの季節も快適です。つけるとツヤッとするのに、肌と一体化してメイクもキレイに乗ります。化粧水の後はこれだけで十分ですが、乾燥がひどい季節にはバームを重ねても。

お米のオイルは季節も肌質お問わない、和を代表する万能オイルと言えましょう。

|

« 大人のおしゃれ手帖 2015/1 | トップページ | 甘いお菓子を食べないダイエット、とはいえ… »