« PMS対策&時短のためにドライヤーをスタンバイ | トップページ | 日本のアロマで和む »

高保湿ナチュラル化粧水

ごく高い保湿力をしみじみ実感するローションです。お風呂上がりにこれをつけておくと、あまりの保湿力にその後のスキンケアを忘れてそのまま寝てしまうこともあるくらい。


Image_2


かつて冬になると乾燥して痛いくらいだった私の肌。ですが素朴美容のスキンケアで“大人胎脂”を育んだ結果、洗顔後も慌ててスキンケアしなくても平気にはなっています。

それにしてもこの化粧水の保湿力は凄いかも。ヴァーチェ リペアモイストローション。ヴァーチェはエトヴォスのアンチエイジングラインです。(私、ちょくちょくエトヴォス系ご紹介してますね。好きみたい)

保湿成分としてグルコシルセラミド、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸クロスポリマーNaが配合されています。うん、ハリ出し系ですね。保湿成分のなかでも脂系のセラミド入りだから、後にオイルやバームをつけなくてもいられるのかな?
さらにトロミを与えるキサンタンガムや水添レシチンも入っています。

ほかに肌を整えるナチュラルな成分、サトザクラ花エキス、ウメ果実エキス、ハイブリッドローズ花エキス、フェルラ酸、オリザノール、アスコルビン酸も配合。このラインナップだと美白も期待できそうですね(ウメ果実エキス&アスコルビン酸)

ちなみに保存料はオーガニックコスメに使われることが多いフェノキシエタノールです。フェノキシエタノールさえイヤ、という日はお避けくださいませ。

|

« PMS対策&時短のためにドライヤーをスタンバイ | トップページ | 日本のアロマで和む »