« ヘナ臭は青森ヒバで消す | トップページ | 無印クリアケースで時短メイク収納 »

ひと味良くなりスッキリ収納の国産多層鍋

Image

お鍋は多層鍋がいいです。同じように作ったりょうり、例えばみそ汁やちょっとした煮ものの味が一段良くなるんです。
いろいろななべを使ってきましたが、私がたどり着いたのは「十徳鍋」。
底だけでなく、鍋の側面も多層になっているんです。これが外国製の高級鍋と違うところ。
だから側面が焦付きにくいんです。しかも側面からもじっくり火が入り美味しさが引き出されます。

わたしは大・中・小の鍋に、蒸し器とマルチサイズの蓋がついたセットを購入しましたが、大鍋は現在母がIHで使っております。

十得鍋 蒸し器付き特別セット


その後小鍋サイズの蓋と取っ手を一本買い足しました。あと一つ、特大鍋を買い足そうか検討中。

Image_2

この「十徳鍋」、こんな風に重ねられます。取っ手を取り外せばもっとコンパクトになりますよ。
紆余曲折を経てたどり着いたのは国産のお鍋、それもちょっとした柳宗理を思わす用の美をたたえたプロダクトでした。

十得鍋 蒸し器付き特別セット

|

« ヘナ臭は青森ヒバで消す | トップページ | 無印クリアケースで時短メイク収納 »