« 一日動けるサプリメント | トップページ | クロワッサン2014/12/10特大号 »

スムージー以外で野菜を美味しく食べるには?

ミシュランで星をもらったフレンチで美味しかったのは・・・野菜のグリル! という私たち夫婦。
だから家で真似することにしました。野菜にはナナメの焼き色をつけたい、と選んだのがこのビタクラフト グリルパン。
Image_2


ビタクラフト グリルパン 3001

中火にかけて余熱をし、少し水を入れて野菜をのせます。ミゾにオイルを塗っておいても。
で、フタをしたらしばらく放置します。

いろいろ焼いてみましたが、ブロッコリーがいちばん美味。焼くとき岩塩を振りかけ、仕上げにオリーブオイルを垂らします。十得鍋で蒸すより好きな味になります。

魚も美味しいんですが、においが残るので使わなくなり→野菜の中ではブロッコリーがいちばん美味しくできるので→グリルパンは現在ほぼブロッコリー専用となっております。

ちなみにキャベツや人参、里芋などは皮付きのまま十得鍋で20〜30分蒸すのが気に入ってます。

スムージー以外で野菜を美味しく食べる方法を知っていると、生活が豊かになる気がします。

ビタクラフト グリルパン 3001

|

« 一日動けるサプリメント | トップページ | クロワッサン2014/12/10特大号 »

食べ物・運動・睡眠」カテゴリの記事