« 毛穴が消えるミネラルファンデーション | トップページ | オーガニックなおうちネイル »

頭皮のできものがお湯洗髪で解決

お湯だけでシャンプーをすませるようになってはや1年。
やたらと髪はつやつやで、痒くないしフケも出ません。塩シャンプーでもおできがボコボコできてましたが、お湯シャンにしたらすっかりキレイになくなりました。今ではめったにできません。
自分史上最高ヘアーで過ごしております。

以前はモヤっとした癖っ毛で、ツヤなど一切ありませんでした。
頭皮はいつも痒くて、赤く炎症を起こしていると美容師さんにいつも指摘され。。。
最高のヘアケア製品と最高のヘアエステをもってしても、もう全然ダメ髪でした。

それで一時は塩をお湯で溶いて使っていたんですが、こんどはとうひに次々おできができまして。毒素排出、好転反応と思ってガマンしていたのですが・・・
ふと、お湯シャンプーにしてから激変! 一週間ほどでできものがなくなったのです。

髪もつやっつやで、美容師さんやヘアメイクさんに「髪、健康ですね〜!」と褒められ、いや驚かれます。
(髪キレイとは言われませんが、そこまで高望みはいたしません)

そうそう、先日育毛剤のお仕事で撮影があったのですが、私の髪のボリュームぶりに、むしろボリュームダウンさせる必要があり。「こんなの初めて〜」とヘアメイクさんと一緒に爆笑しました。

髪型もまとまるようになりましたし、抜け毛も減ったみたい。
何よりシャンプーは経皮吸収されて子宮に溜まると言われております。

上質なヘナのおかげもありますが、私としてはかなりいい状態です。

においも以前ほど気になりません。

お湯シャンしてるというと、「私は接客業だからムリ」「土仕事で人より汚れるからシャンプー剤は不可欠」「電車に乗るから人様にご迷惑だしできません」などの反応が。
もちろんムリにとは言いませんが、そんな人にこそ一度試してみてほしいな。

今は気温が低くて皮脂分泌も少なめですすから、10日もすればベタつきがおさまってくると思うのです。
汚れが気になる場合はゆっくり丁寧にブラッシングずれば、埃やチリはかなり取れます。
その後、お湯でよ〜くゆすいで、タオルドライとドライヤーで乾かしたら椿オイルつけて、最後にオーデコロンなどでいい香りにすればいいわけで。

私はニールズヤードの100%ナチュラルなコロンを毛先につけて楽しんでおります。

|

« 毛穴が消えるミネラルファンデーション | トップページ | オーガニックなおうちネイル »