« ベタつかない白熊ワセリン=ナチュラルなハンドクリームに | トップページ | 少しのオイルでも美味しくできるルクルーゼのフライパン »

オーガニックなのにお安いリップクリーム

Image_2

オーガニックのリップクリームはけっこうお高く、大人でも大人買いは躊躇しちゃいます。

でもマツキヨで売られているアルジェランならだいじょうぶ。税込みでも600円しないのです。


100%天然由来成分、うち83%がオーガニック原料です。
例えばオリーブ油、シアバター、ひまし油、マカダミアナッツオイルがオーガニック。
私は無香料タイプが気に入ってます。

スティックを唇に当てるとスルスルと溶けてほどよい量がつきます。
上から口紅類を塗ってもヨレません。だから計4本をキッチン、洗面所、ポーチ、ドレッサー横に置いて、昼も夜もつけてます。

でもオーガニックなだけに、開封後は3ヶ月を目安に使い切るほうが良いそうです。香りなどに変化が出る場合があるそうですが、品質には問題ないんだそうな。・・・ならばきっと、期間オーバーしても使っちゃうな、ワタシノコトダカラサ。

|

« ベタつかない白熊ワセリン=ナチュラルなハンドクリームに | トップページ | 少しのオイルでも美味しくできるルクルーゼのフライパン »