« ケミカル断ちだけど肌もっちりスキンケア | トップページ | 頭皮のできものがお湯洗髪で解決 »

毛穴が消えるミネラルファンデーション

Image_10


ここ1年、オーガニックのファンデーション類をそれはたくさん使い比べてきました。
で、、現在はこの品々に落ち着いております。

まず下地。ジザニアの醗酵マコモエキス入り、UVカットエッセンスです。ほんのりと透け感が出るような、絶妙なニュアンスの下地です。
日焼け止め効果はSPF27ですが、今年の夏の肌をきちんと守ってくれました。
肌に負担がないどころか、丁寧にパックを施したように塗れば塗るほど肌の調子が上がるのは、当帰、アロエ、桑白皮、甘草など、肌によい生薬がたっぷりだから。ちょっと高いけど、それだけの効果はあると思います!

次に使うはコンシーラー。これは24h コンシーラUVですが、冬はちょっと硬くなっちゃうかも。
だから今月日本に上陸するrmsのコンシーラーが柔らかくてほどよいので、手に入れたら来春暖かくなるまではそちらを使うつもりです。rmsはハーパースバザーやヌメロなど一流誌で仕事をし、ソフィアコッポラやジゼルもポートフォリオに登場するほどのメイクアップアーティスト、ローズマリースウィフトが化粧品に含まれる化学物質が一因となって体調を崩したことをきっかけに設立したブランド。熱を加え過ぎないで製造することで、オーガニック原材料に含まれる栄養を損なわず、肌に潤いを与えます。
指を当てると素直に解けて、肌に乗せてもすぐ溶け込みます。シワも毛穴も目立たない仕上がりもすごい。

オーガニックのファンデーションは当たりハズレがあるので、かなりしばらくこれでいくと思われます。

最後はMiMCのミネラルファンデーションと仕上げ用パウダーです。ケミカル時代はソリッドファンデーションを愛用していましたが、オーガニックのソリッド系はダマになって私、上手につけられません。でもMiMCのこのミネラル2品なら、ダマにならずに毛穴も拾わず、時間がたっても崩れずいられます。
ツヤも出ますしね。ちなみにブラシはオンリーミネラルのがいいです。

|

« ケミカル断ちだけど肌もっちりスキンケア | トップページ | 頭皮のできものがお湯洗髪で解決 »