« 2013年11月 | トップページ | 2014年7月 »

やってよかった美容医療 手の甲のレーザー

顔のシミはちょこちょこレーザーで取ってきましたが、先日手の甲のシミにもレーザーを当ててみました。これがすっごくよかったんです。

続きを読む "やってよかった美容医療 手の甲のレーザー"

|

集中できるBGM

仕事をするとき、音が欲しいタイプです。でもラジオだと聞き入ってしまって。

インターネットラジオでいいのを見つけましたよ。

続きを読む "集中できるBGM"

|

洗面所にはフラウニーズ

フラウニーズをご存じですか? 眉間のしわに濡らして貼る紙のシールなんですが、ひと晩眠ると翌朝にはしわがぴーんと伸びているんです。ハリウッドの女優さんなども愛用しているらしく、ボトックスなどせんでもよか!な効果絶大ぶりなのです。

続きを読む "洗面所にはフラウニーズ"

|

中目黒ウォブクリニックに行ってきました

取材で中目黒のウォブクリニックに参りました。今回のテーマはたるみ! たるみのないハリ肌はもはや、女子の生きる装備のひとつ! 「でもたるみ治療って痛いのだよな」と思い込んでいたら、今や無痛but効果満点のメニューが続々登場。

続きを読む "中目黒ウォブクリニックに行ってきました"

|

身体洗うの面倒なときも重曹

重曹のお掃除力は凄いもので、入浴剤として使えば身体の汚れが落とせてしまいます。

続きを読む "身体洗うの面倒なときも重曹"

|

重曹こそ最強のデオドラント

先日ふと思い立ち、重曹を少しのお湯に溶かして脇の下を拭いてみました。

すると・・・

続きを読む "重曹こそ最強のデオドラント"

|

週に一度のセルフエステ LED美容器具

カッサプレートともうひとつ、たっくさんの美容機器のなかから生き残っているのがナリスのメガビューティL×Hという美容器具。イオン導出(クレンジング)・導入・ホットサーキュレーション・LEDによる光トリートメントができます。

続きを読む "週に一度のセルフエステ LED美容器具"

|

週に一度のセルフエステ カッサプレート

アユーラのカッサプレートと出逢ってから、なんだかんだと週に一度は使っております。たるみや二重アゴ、小顔対策の基本として、カッサプレートをぜひ一枚常備されてください。

続きを読む "週に一度のセルフエステ カッサプレート"

|

お風呂がカビてしまうので

とても質のいい石鹸を見つけたのでお風呂に置いておいたら、バスルーム全体にカビが。一日中換気扇を回しっぱなしにしていたにもかかわらず、です。石鹸は有機物ですからしょうがないですね。泣く泣くあきらめました。

続きを読む "お風呂がカビてしまうので"

|

念願のゆず化粧水づくり♪

手作り化粧品は、保存料など余計なものが入らないし、あれこれ入っている一般の化粧品より、かえって効果も高いのでは?という声もあります。植物はその単体で、もう完璧、と考えられるわけですね。

Photo

続きを読む "念願のゆず化粧水づくり♪"

|

安心でお洒落なアイライナー

安全性が疑われる成分を徹底的に排除したベアミネラルのメイクものは、同時にとってもお洒落でうれしい。以前からお気に入りのアイライナーに、こんど新製品が誕生しますよ。

13

続きを読む "安心でお洒落なアイライナー"

|

ボディクリームをはぶく方法

ボディクリームってつけるの面倒。冬はお風呂上がりに塗るのが寒い。

だから、ボディクリームをつけなくていい方法を考えました。これで今日から楽ちんだ。
ふっふっふっおぬしもワルよ、のぅ。

続きを読む "ボディクリームをはぶく方法"

|

コラーゲンを飲むよりも

美肌にコラーゲン、はもうすっかり定着しましたが、実はあんまり肌に影響していないという事実があるらしい。

続きを読む "コラーゲンを飲むよりも"

|

ヴェリマ ローズクリーム

乾燥があまりにひどいと、化粧水+オイルだけでは間に合いません。

そこでクリームの登場となるわけですが、保存料や乳化剤がケミカルなものはなるべく使いたくはない。

続きを読む "ヴェリマ ローズクリーム"

|

その場で肌の乾燥解消スプレー

肌の乾燥が深刻な季節になってきました。太平洋側に位置する東京では、乾燥警報もしょちゅう出るほど。痛いくらい乾いてしまう日もあります。

そこで、乾燥を即座に解消するスプレーを手作りしました。とっても簡単、だけどすごく効果的なんです。

続きを読む "その場で肌の乾燥解消スプレー"

|

過食にはラベンダー精油

ちくちゃん(ヘアメイクの竹輪 理恵さん)から、私が塩シャンプーしている髪の香りづけにラベンダー精油をつけるのはとってもよい、との情報をいただきました。

ラベンダーの香りには甘いものを食べたくなる衝動を抑える効果があるというのですPhoto

続きを読む "過食にはラベンダー精油"

|

2014春の新色アイシャドウ

早いもので、来年の春の新色情報のほとんどを受け取りました。発売はまだ先ですが、いち早くおすすめを3つご紹介します。

14

続きを読む "2014春の新色アイシャドウ"

|

塩シャンプーした髪にアロマを

塩シャンプーで最高のコンディションとなった元myダメ髪。もうこれでずっといこうと思うわけですが、ときどきシャンプーのいい香りが恋しくなることも。

続きを読む "塩シャンプーした髪にアロマを"

|

セラミドの保湿力ってば凄い

エトヴォスのセラミド入りスキンケア、セラミディアル エイジングラインのお見本をいただいたのでローションとクリームを使ってみたところ、もの凄い保湿力に驚きました。ケミカル断ちしてよぼよぼのシワシワになった私の肌が、しっとりもちもち&ぴーんとハリ。超絶美肌になってしまった(と自分では思っている)のです。

続きを読む "セラミドの保湿力ってば凄い"

|

オーガニックコスメではうるおいが足りない?

オーガニックコスメばかり生活に入りました。できれば水分をローションで、油分をオイルで補ったらば、なるべくクリームは与えないという、スパルタな美容をここ半年続けてきましたが、もう限界。水分と油分を混ぜ合わせて皮脂膜に育てる、という自活力を失ってしまっている私の肌には、東京砂漠はあまりに過酷。肌はもうパリパリです。

続きを読む "オーガニックコスメではうるおいが足りない?"

|

紅茶やコーヒーより美味しい穀物コーヒー

穀物コーヒーを飲むと母乳の出がよくなったり、からだがぽかぽかしたりと女性の身体にはうれしいメリットがいっぱい。でもあんまり美味しくない。飲みたくない。

というイメージを一新する美味しい穀物コーヒーに出逢いました。
Photo_3

続きを読む "紅茶やコーヒーより美味しい穀物コーヒー"

|

糖質制限的ミルク

牛乳が大好きなのですが、糖質制限的には乳糖がたくさん含まれているのでNGなのだそう。甘い砂糖入りお菓子を控えても、牛乳をガバガバ飲んでしまっては元も子もないんですね。

続きを読む "糖質制限的ミルク"

|

シミ取りクリームならデルメッド

レーザーはちょっと…という場合、デルメッドのコウジ酸配合クリームがいいです。シミ取りレーザーに失敗してシミの部分が陥没して黒ずんでしまった友人が、このクリームを2ヶ月ほどつけて白さを取り戻したんですよ。今はびっくりするほど肌がキレイで白いです。

続きを読む "シミ取りクリームならデルメッド"

|

大掃除にもコズグロです

大掃除の季節ですね。うちの近所に大規模な断捨離を実行しているおうちがあるようで、ごみ置き場には毎回信じられない大きさの将棋のコマとか、興味深い品々がうずたかく積まれています。ガンバレ!

それはさておき、おそうじクリーナーはコズグロがおすすめ。

続きを読む "大掃除にもコズグロです"

|

シミ取りはレーザーで

美白は30年以上続けていますが、美白美容液は顔色全体を明るくするものだな、と結論しています。シミはもっぱら、レーザーで取ることにしています。

続きを読む "シミ取りはレーザーで"

|

眉もマスカラもミネラルパワー注入

ケミカル断ちをはじめてから眉とまつ毛が生え揃ってきたのですが、アイブロウとマスカラもなるべく自然素材にしたく、MiMCのを購入しました。気に入ってます。

続きを読む "眉もマスカラもミネラルパワー注入"

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年7月 »