« 2011年3月 | トップページ | 2013年12月 »

シンシア・ガーデンのフルボディアロマトリートメント

オリジナルのナチュラルコスメ開発や、オーガニックコスメの隠れた名品を日本に紹介しているビーバイイー。直営サロンのシンシア・ガーデンが7周年を迎えたということで、フルボディトリートメントにご招待いただきました。

http://sincere-garden.jp

続きを読む "シンシア・ガーデンのフルボディアロマトリートメント"

|

2014年ハンドクリーム大賞!

ハンドクリームは、毎年たくさんのお見本をいただきます。年ごとにどんどん香りや感触が良くなってほんとうに楽しい。

そんななか、今年のナンバーワンはこれ!

続きを読む "2014年ハンドクリーム大賞!"

|

毛穴はけっきょく、

毛穴コスメは今までたぶん100コ以上試したと思います。スクラブなどの洗う系からキメをふっくらさせるもの、逆に引き締めるもの。ほんとうに毛穴コスメってたくさんあって、それだけみなさんお困りなのですよね。かくいう私も年々増大する毛穴に悩んでおりました。白ポツがだんだん黒ポツになり、クレーター化し…。

ところが今年、毛穴問題からあっさり解放されました。

続きを読む "毛穴はけっきょく、"

|

眉とまつ毛が増えてきたっI

すっかりケミカルなコスメを断ち、スキンケアもメイクもなるべくナチュラルな製品を使っていたところ、なんだか眉&まつ毛が増えてきました!

続きを読む "眉とまつ毛が増えてきたっI"

|

ワセリン入りチーク

肌にやさしいチークがいいけれど、オーガニック系ブランドでは欲しい色が見つからないという場合、ワセリン入りのチークという手があります。

続きを読む "ワセリン入りチーク"

|

肌にやさしいチーク

せっかくファンデーションを石鹸で落とせるミネラルなものにかえたのだから、チークだって肌にやさしいものを厳選したい。

続きを読む "肌にやさしいチーク"

|

ミネラルファンデ用ブラシなら

ファンデーションブラシは圧倒的にオンリーミネラルのファンデーションブラシがいい! 毛穴を見事に隠してくれます。

続きを読む "ミネラルファンデ用ブラシなら"

|

ミネラルファンデ派だってつやつや肌になりたい

ミネラルファンデーションにつくづく思うのは、もっとつやが欲しい!ということ。なんかパサパサして乾燥する季節は特に厳しいです。スキンケアでのつや出しといったって限界がありますし。

そこで、天然ミネラルのつやつやアイシャドウをミネラルファンデーションに混ぜる!という究極の方法を見つけてしまいました。

続きを読む "ミネラルファンデ派だってつやつや肌になりたい"

|

石鹸で落とせるファンデーション

クレンジングがかえって肌を汚なくすると実感してから、例えオーガニックやノンケミカルなものでもクレンジングは使いたくないなと思いまして。とはいえメイクしないわけにはまいりませぬ。

そこで、石鹸で落とせるファンデーションを徹底的に探しました。もちろん毛穴落ちせず、肌がきれいに見えなければ納得できません。

続きを読む "石鹸で落とせるファンデーション"

|

糖質制限デザート 豆腐クリーム

大豆粉のパンケーキに加えて、もうひとつ我が家の定番デザートになっているのが、豆腐のクリーム(凍らせればアイス)デザートです。

続きを読む "糖質制限デザート 豆腐クリーム"

|

大豆粉のパンケーキ

小麦粉と砂糖を食べないようにしていると、時々むしょうにパンケーキが食べたくなります。そんなときは大豆粉でささっと手作りしちゃいます。

続きを読む "大豆粉のパンケーキ"

|

油を厳選

糖質制限では、油はしっかり摂っていいことになっています。バターや生クリームなんかも全然OK。なのですが、

続きを読む "油を厳選"

|

魚の水煮缶が味方

糖質制限は砂糖や果糖、米や小麦粉などの炭水化物を制限する食事です。野菜や海藻、タンパク質はたっぷり、良質な油もしっかり摂ります。

続きを読む "魚の水煮缶が味方"

|

お土産はスイーツでなくドライフルーツ

お出掛けした帰り道、ちょっと何かお土産を買いたくなります。

以前はケーキやパンを買っていましたが、糖質制限生活に入った今、ドライフルーツをちょこっと買いするようになりました。
Photo_2

続きを読む "お土産はスイーツでなくドライフルーツ"

|

歯磨きも塩のみ

シャンプーは塩のみ、オーガニックコスメでさえ控えめに使うようにしていたら、何だか身体の調子が違ってきました。元気なんです。身体が軽いというのかな。そこで以前から気になっていた歯磨き粉をやめてみました。

続きを読む "歯磨きも塩のみ"

|

塩シャンプーで髪質激変

つやなくモワモワッとした私の髪が、シャンプーを塩に代えたら劇的に変化! サラサラのつやつやになりました。くせや痒みも消えたんですよ。

続きを読む "塩シャンプーで髪質激変"

|

« 2011年3月 | トップページ | 2013年12月 »