« 2006年4月 | トップページ | 2007年10月 »

美容に不可欠!‘お料理する’ということ

 肌にとっての栄養のほとんどは、スキンケアで外から与えるより、食べ物によって内側から補給される率が高いといいます。これには私も納得。ウン万円するクリームを塗るより、鶏の手羽先の煮込み料理をいただいた翌日の方が断然うるおうもん。そういえばお料理の先生方って皆さん美肌ですよね~。
 だからお料理はとても大切。だけどちょっと大変。だってレシピ見ないと作れないんだもん。めんどくさっ。

続きを読む "美容に不可欠!‘お料理する’ということ"

|

2007 最高峰ファンデーション2品!

 0709hr 美容ライターにとって真夏はいちばんつらいシーズン。

こってりとした保湿化粧品や冬用ファンデーションを試さなければいけないから。

ほんとうはしばらくつけて様子を見るべきなのですが、すぐに汗にまみれてギトギトになっちゃうもんで。

やむなく即、ティッシュoff。

この時期だけ寒くて湿度の低い外国に移住したいけれど、そんな余裕はぜんぜんゼロなんで~。

 そんななか、必死に探したこの秋冬ベストなファンデーションがこれ。

ヘレナ ルビンスタイン カラー クロン イドラパクトです。

剤形はもちろん‘練り’。

クリームファンデが固められているのをスポンジでつけるタイプです。

続きを読む "2007 最高峰ファンデーション2品!"

|

« 2006年4月 | トップページ | 2007年10月 »