トップページ | 2005年10月 »

ひさびさに興奮しちゃったマスカラ

masukara  マスカラって、一時凄いブームが起こりましたよね。これでもか!これでどうだ!って各メーカーが競い合うように新作を出して。それにつれてまつ毛の太さもどんどんエスカレートしていって、遂には「ひじきまつ毛」なんて言い方も飛び出しました。みなさんはそんな渦の中、どんなマスカラ使っておられましたか? トレンドをきっちり追いました?それともmy定番に巡り合った??? わたしは仕事柄、あらゆるマスカラを片っ端から試しまくりました。そしてそのときどきの旬なるマスカラを紹介していきました。ところがいつの間にか、その熱は冷め・・・。きっと、するんとセパレートするまつ毛の、素直な美しさに目覚めたからだと思います。それこそが、オペラ マイラッシュ①漆黒。すっすっと細く繊細についていって(綿菓子が少しずつ大きくなるような感覚)、それでもいつまでもするんと涼やか。まるで風に流れる柳のように仕上がるのです。

続きを読む "ひさびさに興奮しちゃったマスカラ"

|

シャネルのグロスライナー

P1010087  遂に、遂に、スゴイモノが出ますよ。グロスの質感のリップライナーです。こころは置いてけぼりで顔がぐんぐん大人になる昨今(つまり老けるってことだ)、グロスでのメイクに大いに不満、大いに危機、だったのです。でもね、グロスの質感のライナーですっきり輪郭を取れば・・・、あ~ら不思議、表情が凛! とするではありませんか。輪郭がすっきり整うだけ で、内側のグロスはいつものままでも、ほんといきなり大人の表情ですわ。グロスが唇の外に雪崩れるのもブロックしてくれるしね。

続きを読む "シャネルのグロスライナー"

|

トップページ | 2005年10月 »